【足立区】荒川サイクリングロードのサイクリスト御用達カフェ 荒川BASE

初詣めぐりで西新井大師を後にして、
江北橋を渡ったところにある荒川BASEに向かいました。

荒川BASEの外観

昨年の秋に開店した新しくておしゃれな建物。外壁にはBIKE、RUN、CAFEと書かれているので、サイクリスト以外にもランナーの方やカフェでお茶をする方もご利用されているのかな。

 

目の前に宮城ゆうゆう公園というウォーキングにも気持ちのよさそうな公園があります。サイクルラックは3台ありました。

 

ブレンドを頂きました。お茶菓子もついてうれしい!

ケーキやカヌレから焼きおにぎり、豚汁も!

おしゃれなコーヒーカップブレンドを頂きました。お茶菓子もついていて嬉しいです!

カフェなのに、豚汁やお汁粉、焼きおにぎりまで置いているとは!
いつかカフェで味噌汁が飲みたいと思っていた自分の願いが実現されている!

 

こちらも元は金属プレスの工場だったそう。1110cafeに続いてこちらも工場だった場所が、みなさんの憩いの場所になっているとは素敵な変化ですね。

 

1階にはメンテナンススペースも

工具類がずらっと並んでいてかっこいい。

 

不定期で洗車サービスも行っているそう。インスタでサービス日を告知しているそうです。洗車も自己流だからやってもらおうかな。

 

荒川BASE

〒120-0047 東京都足立区宮城2丁目11−13

土日のみ営業 8時から15時