【足立区】足立区を横断して東綾瀬公園と中川公園に行きました

都立公園デジタルスタンプラリーの一環で、足立区を横断して東綾瀬公園と中川公園に行ってきました。※写真は11月

 

まずは、東綾瀬公園の近くにある「しんのすけベーグル」でおいしそうなベーグルを買いました。

 

しんのすけベーグルの壁

お店は小さいけど、おしゃれで雰囲気があり、たくさんのベーグルが並んでいました。

 

東綾瀬公園の地図

公園は、東京武道館の周りを半円形に囲む形です。しんのすけベーグルは東京武道館の近くにありました。

 

 

西側から時計回りに、せせらぎに沿って進んでいきます。

半円の頂点を過ぎたあたりに、三枚田橋というめずらしい円形の橋がありました。

 

三枚田橋

三枚田橋の近くに、すいすいらんど というガラス張りの区民プールがあります。

すいすいらんど

お腹が空いたので、すいすいらんどの近くの原っぱでチェアリングしました。

 

 

しんのすけベーグルと自販機で買ったクラフトコーラ

しんのすけベーグルのアップルシナモンベーグル

生地は薄いのにもちもちしてて、具がたっぷり!自分の中で一位のベーグル屋さんになった。

 

たくさんのスパイスが入っているコーラ

お腹も満たされたので、さらに東に進んで中川の手前にある、中川公園に行きました。

中川公園は2つに別れていて、北側のA地区、南東側のB地区があります。

 

まずはA地区から

中川公園A地区の地図

まるでダンジョンのような地図。地図の□はライトの場所。

 

手入れされた庭木と遊歩道

ここは水再生センターの屋上で、一般道路より高い場所にあるので、秘密の空間っぽさがあります。

 

数カ所、絵本とコラボした看板が立っていました。

屋上なのに、広い原っぱもあります。

続いて、南東のB地区に行きました。

 

B地区は、日差したっぷりの芝生でした。

ここでもチェアリングでコーヒー休憩をして帰りました。

 

しんのすけベーグル

月火定休 10時から17時

 

中川公園