【杉並区】緑の多い水辺に近い素敵なカフェ nido

先日行った杉並区の西端、善福寺公園の近くにnidoという素敵なカフェがありました。

アクセスは、西武新宿線上石神井駅から徒歩15分くらい。

カフェ nido の外観

住宅街にあるガラス張りの開放的なカフェ。

テラスからは、善福寺公園の緑が望めます

定番の飲み物からクラフトビールまであります

美味しそうな焼菓子

おしゃれな吹き抜けの天井 何の絵だろう

どこかの民族衣装の絵かなと思ったら、よく見ると和柄の学生服のような感じ。花や鳥に囲まれて、背景は雪山かな? 独特の世界観。

 

アップルジンジャーとスコーンを頂きました

平日の午前中だというのに、ほぼ満席。近くにこんなカフェがあったら私も通うだろうなぁ。ワンちゃん連れの方もいました。

 

アップルジンジャーは、シナモンスティックや八角も入っていて本格的。

クランベリースコーンの中には、ミルククリームが入っていました。

 

公園の近くで、こんなにおしゃれなカフェがあるとは素敵。もし混んでいたらテイクアウトをして公園の水辺のベンチで頂くのも気持ちがよさそうです。

 

nidoの近くの、緑の美しい善福寺公園

nido

〒167-0041 東京都杉並区善福寺4丁目5−9

9時から18時 火曜定休