【練馬区】隣の畑でとれた新鮮な野菜が美味しいオーチャードカフェ

練馬区の北西、和光市との間にある大泉中央公園を散策した後に、近くのオーチャードカフェに行ってみました。

 

住宅地の中にある小さな入口

ちょうど水曜日の12時頃に行きました。

入口の傍らで野菜も販売しています。

天井が高く開放的な空間

奥ではピアスなどの手作り品の販売も

さらに奥には個室もあるようで、小さなお子さん連れの方たちがご利用しているようでした。

 

スープやカレー、サンドイッチに日替わりランチ、デザートも充実です!

自家製スープセット ドリンク付きで 1000円

ドリンクはメニューにあった自家製ソーダで、この季節はブルーベリーソーダでした。

このドリンクだけでも単品だと550円するのにベーグル2つとシフォンケーキまでついて1000円ですか!

 

ミネストローネのほっとした味わいに、もちっとしたベーグルの食感がなんとも美味しい。パンにして正解だったかも。人参ベースのドレッシングがかかったサラダも新鮮で美味しい!最高かな。

 

店主も美しい、やさしい方で畑のお野菜のことを教えていただきました。

遠いけれど、このカフェに来るためにここらへんにもう一度来ようかなと思わせる素敵なカフェでした。違う季節のお野菜も食べてみたいな。

 

オーチャードカフェ

〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町8丁目22−17

日、月、火曜日は定休日。水、木、金、土曜日は10時から15時

 

参考

orchardgardencafe.com