【山梨県】小淵沢のファミレス風居酒屋 七福神に行ってきました。

小淵沢駅から南へ11分ほど歩くと、ファミリーレストラン 七福神があります。

ファミリーレストラン 七福神

ファミリーレストランというだけあって、ドリンクバーもあります。

 

ドリンクメニューはこんな感じ

山梨県の有名な地酒、七賢を頂きました。

絹の味 七賢 大吟醸

七賢のラベル裏

近くの白州の水で仕込んでいるとのことで、まろやかな口当たりで少し甘口です。

 

 

お料理もいろいろあって、手羽先、ヒレカツ、タコの唐揚げや鶏皮串、キュウリの一本漬けなどを食べたのですが、写真を撮り忘れてしまった。。

 

海なし県なのに、握り鮨七福神がとても美味しかったです。子供たちはチョコパフェも食べていました。

 

ご飯を食べ終わったら宿まで歩いていきます

こんな絶景が当たり前のようにある北杜市。※7月下旬です

今さら夏休みの記録をつけています。。

 

レストラン七福神からさらに12分ほど徒歩で南下すると、宿泊先のペンション フィールドがあります。

 

途中で薪小屋を見つけました。のどかだなぁ

ペンション フィールドに到着

バスケットゴールや、ブランコ、バーベキューなどもできます。

宿のオーナーも気さくな方で、花火サービスもあり、

風呂上りにみんなで花火をやりました。

お風呂も石造りの浴室でとても気持ちよく温まりました。


七福神

〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町2142−1

火曜定休:11~14時 17~23時