【秋葉原】小さなオアシスのようなKIELO COFFEE

上野から秋葉原へ向けて、昭和通り沿いを歩いてカフェ難民になりかけた時に見つけたおしゃれなカフェ。

 

来週からは最強寒波が来るそうですが、今日は冬の穏やかな日差しがまぶしいくらいで、ホットよりもアイスで飲みたい気分でした。

KIELO COFFEEのカウンター

白を基調としたおしゃれな店内。どこか北欧を思わせるなぁと見ていたら
店名のKIELOとは、フィンランド語で「すずらん」とのことで、「再び幸せが訪れる」という花言葉を持つのだとか。

 

KIELO COFFEEの店内

金曜の午後1時半頃に来店しましたが、座席は9割ほど埋まっていて、店内ではノマドの女性や、おしゃれなカップルや、おひとりさまなど思い思いにコーヒーを楽しんでいました。(カウンター4席、2名かけテーブル3つ)

 

コールドブリューコーヒーとチーズケーキを注文しました。
ケニア産のコールドブリューコーヒーは、ほのかな酸味が爽やかで、濃厚なチーズケーキも、とても美味しかったです。

 

KIELO COFFEEのコールドブリューコーヒーとチーズケーキ

なんといっても店員さんの爽やかな笑顔が印象的だなぁと思って、お店のホームページをのぞいてみたら、「社会から孤独を無くしたい」と強いメッセージが。

 

カフェのオーナーさんは、こんなことを考えながら空間を作っているんだなぁと感動したひと時でした。

 

KIELO COFFEE

台東区台東1丁目-29-4  第一共和ビル 1F

平日:8時から19時

土日:9時から19時

www.kielocoffee.com