いつかランニングができたなら デザインマンホール蓋巡りしたい

5/31まで、外出自粛期間が伸びましたね。。

こんな時は、自粛明けにどこに行こうかと計画を立ててみると乗り越えられそうです。

 

前々からランニング中に、珍しいマンホール蓋を探したりしていたのですが、

オリンピックもあいまって、東京都の17区市113か所に、地域にゆかりのあるキャラクターが描かれたデザインマンホール蓋が設置されたそうです。

 

鉄腕アトム」や「キティちゃん」、「3月のライオン」や「ちはやぶる」など、なかなか珍しいラインナップです。マンホール蓋巡り制覇してみたいものです。

 

www.gesui.metro.tokyo.lg.jp

 

www.metro.tokyo.lg.jp

 

▼デザインマンホール蓋のスタンプラリーPDF

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/02/07/documents/10.pdf

 

webcache.googleusercontent.com