【日暮里】本屋さん併設で素敵な中庭のあるベーカリーカフェ ひぐらしベーカリー

日暮里駅からあやめ通りを5分ほど東へ歩くと、

広いスペースを贅沢に使った三角屋根のひぐらしベーカリーがありました。

 

ひぐらしベーカリーの外観

中庭があるなんて贅沢な構造だなぁと思ったら、もともとは1917(大正6)年創業のフェルト生地の製造工場だったそう。時代が変わり4代目の佐藤さんがパンと本が好きで、親子連れでも気兼ねなく訪れる場所を作ったそうです。

 

どれも美味しそうなパンのディスプレイ

クリームパンとハニーロイヤルミルクティー

菓子パンも総菜パンもそろっていて、目移りしてしまいますが、クリームパンとハニーロイヤルミルクティーを頂きました。

 

ひぐらしベーカリーの内装

空調が利いていて、冬は少し寒いので、ドリンクカウンターにあるトースターでパンを温めてから食べると、あったかいパンが食べられるのでおすすめ。

 

ランチタイムは混んでいることがあるようですが、
平日15時すぎに伺うと空いていました。

 

ひぐらしベーカリー併設の本屋さん パン屋の本屋

カフェから中庭に出て渡り廊下を抜けると、本屋さんがありました。

表紙を面出ししていて見やすいレイアウト。

親子連れにもうれしいラインナップも並んでいました。

 

<お店情報>

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2丁目6−7

月曜定休 8時00分~17時00分

higurashi-garden.co.jp

 

 

参考:クラムチャウダーもあったみたいです。

parismag.jp