【横浜市中区】桜木町の「横浜市場食堂かねせい」で桶盛刺身ランチ

先月、横浜の知人と桜木町で会い、オススメだという「横浜市場食堂かねせい」でランチをしました。

 

京浜東北線桜木町駅からは徒歩6分ほど、馬車道駅からは目の前というロケーションにあるラクシスフロントという複合ビルの1階にあります。

 

ラクシスフロントから、ランドマークをのぞむ

ちなみに知人が。「ここはどこだと思う?」という謎の質問をしてきて、答えにつまったところ、なんと、ここは「横浜市役所」だそうです。

こんな素敵な商業施設が市役所だなんて、横浜は潤っているんだなぁとしみじみ。

 

ラクシスフロント1階の横浜市場食堂かねせい

横浜市場食堂かねせいのメニュー

せっかくなので、桶盛刺身ランチを頂きました。

桶盛刺身ランチ 2000円

久しぶりに鯵の姿づくりを見ました。鯵、マグロ、サーモン、イカ、鯛、カツオ、こはだ、ホタルイカと、新鮮な食材をいろいろな種類食べることができてよかったです。

ガリもたくさん載っていてうれしい。

 

食後は、食堂の前の運河で休憩。

ラクシスフロントの花壇

4月上旬だったので桜と菜の花とランドマークタワーのコラボ。

 

菜の花

八重咲き水仙タヒチ

オオアラセイトウ

横浜はどこを撮っても絵になるというかカップルにもいいデートコースかも。

久しぶりの横浜を楽しめました。

 

luxsfront.com

 

横浜市場食堂かねせい

〒231-0005 神奈川県横浜市中区本町6丁目50−10

営業時間:11時から21時半 日曜は20時半まで