【東京都北区】河津桜が満開! 西ヶ原みんなの公園

北区で一番早く桜が咲く公園かも知れない? 西ヶ原みんなの公園に来ました。

電車だと都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩5分くらい

自転車だと白山通りから染井墓地を目指して走って、染井墓地に沿って走ると近くに、みんなの公園があります。

満開の河津桜から覗くワカケホンセイインコ

公園の桜並木

3月4日、ちょうど満開でした。一部葉桜になりかけている木も。

桜は1つの節に多くの花をつけるので、色の洪水というか迫力がありますね。

 

迫力のある河津桜

上から見た河津桜

少しズームします

下から見上げた河津桜

ズームしてもきれい

河津桜ヒヨドリ

河津桜メジロ

河津桜とワカケホンセイインコ

ヒヨドリメジロもたくさん飛んでいました。ワカケホンセイインコは一羽だけ見ました。

 

東京スカイツリー河津桜

遠くの方に、東京スカイツリーも見えました。

 

迫力のある桜に、すっかり春を感じた3月上旬でした。

公園の前にあるブーランジェリーツジオカというパン屋さんも美味しいのでおすすめです。

 

西ヶ原みんなの公園

〒114-0024 東京都北区西ケ原4丁目51−62